pcychotherapistのブログ

ストレス性、心因性、心理療法専門センターです。
心理療法は五十年勉強しています。プロとして開業出来たのは1980年です。

自己催眠習得


自己催眠習得カルチャー


自己催眠を習得したら、暗示も自由自在です。それは、心に対しても体に対してもです。当然、瞑想も、いきなり三昧の境地に向かいます。
★催眠+自律訓練法で覚えて行きます。相当高度な自律訓練です。書痙や大人の吃語症なども平気で治して行く力強い自律訓練法です。
自律訓練法を覚えたら自己催眠習得に入ります。
自律訓練法は、図書館でも、本屋でも、山ほど置いています、売っています。良く読んで 効果、効能を見てみましょう。自分で本を読んで習得する方はいません。この間も、「自己催眠を習得しました」と言って当所に来た方がいました。一年間自律訓練法を自分でやったそうです。その結果の事を聞いて観ると、やっぱり覚えていませんでした。これは大昔からも一緒です。自分で山に籠って二十年、得るものは何もなかった、と言うのと一緒です。
★近頃判った事ですが、ベテランから指導、テクニック、をドンドンやって行くと、ドンドン覚える事が判ったのです。自律訓練法の本を読んでみると判ると思いますが色々な症状が無く成ります。事実です。それ以上の事が簡単に出来るように成ります。高校生で十回くらいで習得します。
病気や症状の有る方は、少し長く掛かります。一番長く掛かるのは本物の脅迫神経症です。薬で抑えられて良く成る様な軽いのとは違います。


 ★自己催眠習得に向かって訓練していますと本人が持っていた症状が消えて行き、頭痛、不安、イライラ、不眠、疲れやすい、緊張、マイナス思考、小心、クヨクヨ、劣等感、過食、拒食、内臓臓器の調子の悪さなど消えて行きます。本人の状態が酷いほど自己催眠習得の回数は増えますが病気は、良くなって行きます。


★ 大人の強烈なアトピー、不安神経症、心気症であれ、恐怖症で全身多汗症であれ、強迫神経症であれ、自律神経失調症であれ、全身性線維筋痛症であれ、鬱病であれ、躁鬱であれ、慢性疲労であれ、取れない頭痛、強烈な不眠症であれ、治って行きます。メニエール病も西洋医学の方に対して失礼ですが、未だ100%の回復です。原因は、ストレス性、心因性です。(手術するまで悪くさせたら駄目です)最後に自律神経を綺麗に調えるのでぶり返しません。


 ★強烈に不安感が消えて行きます。薬では取れないイライラなどあっという間に取れて行きます。一人で部屋にいても、地の底から湧いて来る不安感が無く成ります。当然、胃の周りの違和感、気分の悪さが無く成ります。対症療法で無いから元から一掃出来るのです。 自己暗示法を覚えます。
強化暗示も自由自在です。それは、 心に対しても、体に対してもです。


★有史以来、この自己催眠を自分で覚えた方がいます。信じられない事です。奇跡X奇跡です。私は死んでもこのやり方はお薦め出来ません。まず其の人は独身です。もし子供がいたら無情にも捨てます。もし財産があれば放棄します。地位も捨てます。そうまでしてやって駄に成った方は大勢います。駄目に成った方は意味が判らないのです。絶対止めて下さい。普通の瞑想、座禅位なら良いでしょう。


★高校生ぐらいで対人緊張で自律訓練法を受けると七回くらいで終了しますが、その後は、物凄い瞑想状態に成ります。終了しても、訓練を受けると、とても良い三昧の境地や、無我の境地を経験しますので、最後は、からだが覚えて参りますので、もう自分で出来るように成ります。成績は物凄く上がります。
当然、ホルモンのバランスも良く成り、季節替わりは、風邪をひきません。五月病とかもなく成ります。兎に角、頭痛、肩こりなど経験しなく成ります。本人は最初とても不思議がります。脳血管の血液の循環も良く成り、雑念が無くなり、集中力が出来て、成績は飛躍的に伸びます。


★朝起きが良く成り、快食、快眠、快便に成ります。歳を取っても血液の循環が良いので呆けなく成ります。長生きはしますのて゛、百歳になっても呆けません。
・・・・この世に生を受けて、この自己催眠を習得する事がどんなに大切で幸福か、計り知れません。
昔はとても難しい事でしたが今は、誰でも覚えます。是非、習得して下さい。
…心を込めて…世界に愛を込めて…世界に愛を込めて…